ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

体調不良からの様子見ジョッグ

5月20日

 

前夜に飲み過ぎたわけではないのですが、明け方から強い吐き気、発汗が…

 

出勤時には少し落ち着きましたが、軽く頭痛もするので走りませんでした。。

 

 

5月21日

 

9時間ほど睡眠を取り、体調はだいぶ回復!

疲れがあったようです(^-^;

 

ただ、金曜のジョッグ時に右足底筋膜炎の痛みを感じたのですが、まだ少し痛みがあります。

金曜夜に鍼治療を受けたため、こちらも回復傾向ではありますが…腫れがあるとも言われたので、もう無謀な練習はしないように。

 

昼前になって体幹トレをして、外へ軽くジョッグへ。

 

あ、暑い💦

 

1.7㎞アップダウン周回コース4周

10'26"-9'19"-9'02"-8'27"

 

右足底は、何となく違和感がありますが、痛みが出るほどではないです^^

 

三男ダイの野球練習終わりが12時半になるので、そこまで2㎞ジョッグして迎えに→昼ごはん直後に、1.7㎞アップダウン周回コース3周

 

10'03"-8'58"-ラップ取り損ね

 

食べた直後なので、お腹が気持ち悪い(笑)

 

ジンの勉強を見ながら僕も仕事をして、夕方涼しくなってまた軽くジョッグへ。

 

1.7㎞アップダウン周回コース2周

8'56"-7'22"

 

後半は少し力を入れて走ってみましたが、足の状態、体調共に思ったほど悪くないと感じました(^○^)

 

長男ダイは、都中学総体のため朝から不在…ダイの出番は来月ですが、先輩の応援と付き添いに行きました。

次男ジンは、早朝から夜まで野球練習…一番ハードな生活です(;´д`)

 

計17.3㎞(5月計386.3㎞)