読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

誰が何と言おうと、今日こそは頑張った!

5月17日

 

まだ日曜の練習による筋肉痛が抜けません(笑)

 

仕事が午後早く終わり、夕方から長距離の身体能力測定をしてもらいに行きました。

フレッシュな状態で測定をしようという考えは微塵もなく、バックパックを背負いジョッグ14.8㎞をして現地へ。

 

アップの必要もなくそのまま測定に入れました( ´ ▽ ` )

疲労が強い状態なので特筆すべき結果ではなかったですが、弱点と今後必要な練習の組み立て方なども聞けて、有意義でした(^O^)

トレッドミルでかなり追い込んで呼吸を上げたので、足に力が入らない…_(:3」z)_

最低5㎞以上は走ったかな。

 

…そこから、先週に引き続きスピード練習会に潜入。

アップで代々木公園を5.2㎞ジョッグしましたが、㌔6分半以上かかっているのに脈拍が130以上…

相当疲れています(笑)

 

メインの練習は2㎞×2(r=5')

設定は7'00"ですが…筋肉痛+測定の疲れで、出来る気がしない。。

けど、流しをしてからスタート。

結果は…

6'59”-7'10"

 

1本目は1㎞通過が3'23"なのを見て、無意識のうちにブレーキをかけてしまいました。それでも最後はキツかったです。

1本でごちそうさまと言いたいところでしたが、、言えずに2本目へ。

2本目は早々に離れてしまい、1㎞通過が3'34”でそこからさらにペースダウンしましたが、最後盛り返して思ったほどは落ちませんでした。

 

今度こそもう走れない…

というところからもう一踏ん張り。

 

ジョッグ11.8㎞をして、本当にヘロヘロになって練習終わりました〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

計40.8㎞(5月計351.5㎞)

 

測定しなかったり、練習会出てなかったら、 筋肉痛抜けてないし、1人でダラダラ15〜20㎞ジョッグして満足して終わっていたはず。

 

ホントにキツかった…