ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

走れて良かった☆

5月8日

 

走れそうな体の疲れ具合でしたが…

柴又まで4週間を切り、そろそろ力を抜くところはしっかり抜いていかないと、当日ボロボロの状態でスタートするはめになるので、完全休養!

 

前日のインターバルは、疲労を考慮した設定よりもペースが速くなっていたので、負荷はその分多くかかっていますからね。。

 

5月9日

 

朝は思い切り寝坊したので走れず…(;´д`)

 

仕事中もかなりの疲労感があり、毎度お決まりの「走るのしんどいなぁ。」という思いに負けそうな1日でした(//∇//)

 

弱気の虫に負けそうになりながら、どうにか着替えて体幹トレをして、そこで満足して帰りたくなる弱いココロと格闘して…どうにか走りに出ました。

 

29.3㎞ジョッグ2°18'48”

 

 走り出しは㌔6'超え…体感は5'30”くらいなのですが、疲労の影響で感覚がズレていますねぇ(^◇^;)

 

10㎞すぎまで㌔5'を超えるペースでしたが、そこから少しずつ動きが良くなりました。

それでも重さはかなり感じながらでしたが。。

 

 ふくらはぎの張りがまた強くなりましたが、一番悪い時よりはまだはるかにラクです。

股関節の痛みや硬さも、悪化することはなく保っています。

 

計29.3㎞(5月計186.3㎞)

 

毎日毎日、体がキツいなぁ、走りたくないなぁ、とゴネる日々が続きますが、誰かに強制されているんじゃなくて、自分が走りたくてレースにエントリーして、そのために自分で決めて走っているのですから!

好き勝手に練習出来て、結果が出なくても何も失うことはない、恵まれた環境にいるのですから、せめて自分でやると決めた練習くらいはこなしますかねp(^_^)q

サロマは棄権が確定したので、柴又60Kが終わればしばしのんびりです( ^ω^ )