ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

走らない日

4月27日

 

今日の練習は体幹トレ。

以上です( ̄^ ̄)ゞ

 

鍼返しが強いのもありますし、昨日から階段を上るにも股関節がスムーズに動かない状態だったので。

 

仕事の終わりが遅くなってあまり時間がないのも理由ですが。

 

体幹トレの後、軽くジョッグしておこうかと外に出ましたが、必要性を感じなかったので数歩だけで引き返して終了☆

 

その代わり、普段あまり読まないタイプの本を読んで、勉強していました。

 

普段読まない、とか勉強のためとか書くと、イヤイヤ読んでいるかのようですが…

 

普段あまり接していないだけで、読み出すと面白いです( ^ω^ )

 

勉強は昔から嫌いで、学生時代まで一度も楽しいとか思ったことはなかったのですが、自分の為になる本は、拒絶反応を起こさず読み進められます!

 

学生時代の勉強ってなぜあんなに苦行だったのか…

人それぞれ色んな理由はあるでしょうけど、その勉強をやることでそれが自分にどんな面白いことが起きるか、活き活きとイメージ出来なかったのも一つかなぁ。。

 

明日はラン仲間と練習&飲み会\(^o^)/

仲間に合わせた練習をしながら、自分にも負荷がかかるよう+アルファを付け足す予定ですp(^_^)q