ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ガス欠狙い…失敗

4月22日

 

ふくらはぎの張りが強くあり、また夜遅くまで仕事が終わらず、さらに冷たい雨にも心折れて…

 

練習サボりました(//∇//)

 

普段の睡眠時間3〜4時間ですが、走らず8時間近く寝たので、意味のあるサボりです( ´∀`)

多分(笑)

 

 

4月23日

 

前夜しっかり寝ましたが、小さなソファで寝落ちしてそのまま眠ったため体が痛い(笑)

 

この日は、朝昼食事抜きで練習しました(*゚▽゚*)

ガス欠状態を体感するために_:(´ཀ`」 ∠):

 

長男ダイと同時に午前中出発。

ダイが電車で東京体育館へ向かうところ、僕は走って向かい、少し遠回りも入れながらアップジョッグ5㎞。

 

200mトラックで1000m(リカバリー200mジョッグ)×10

 

3'52”-3'49”-3'46”-3'49”--3'47”

3'44”-3'42”-3'41”-3'36”-3'25”

 

設定はとにかく緩く!

心が折れないで走り切ることを最優先にしました♪( ´▽`)

ウルトラ練習の一環なので、これでいいのです♪

 

トラックでダウンジョッグ7.2㎞

 

その後は電車で三男ケンの野球練習へ。

迎えに行って自宅に戻り、夕飯の準備(単に買うだけ)をして、追加ジョッグ。

 

1.7㎞アップダウン周回コース7周

時計を押さなかったのでペースは不明。

 

そして風呂を沸かしてケンと入り、次男ジンの野球練習からの帰宅を待つ間にダイとケンの勉強を教えて、ようやく夕飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

の後、ジンに勉強を教えて、今(23時)ようやくひと息(´・ω・`)

 

夕飯まで、お茶以外何も口にしなかったのですが…ジョッグがゆっくり過ぎたのと、インターバルの設定がゆる過ぎて、ガス欠にならなかった…

 

一番の原因は前夜のサボりにありますがね(¬_¬)

 

計36.1㎞(4月計402.8㎞)

 

ダイの走りが先週よりたくましくなっていたり、ジンが早朝から夜までの野球練習後でキツイのに積極的に勉強したり、ケンが試合でスリーベースヒットを打ったり、今日も子供達は頑張りました!