ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

インターバル風の練習

4月16日

 

朝から暑くて、この日レースの方々は本当に過酷でしたね( ;∀;)

暑さに体が慣れていない中で、お疲れ様でした!

 

僕は前夜の練習で疲れていましたが…クラブチーム練習に行く長男ダイと共に、午前中は東京体育館へ行きました。

 

最近ゆっくりジョッグばかりなので、少し違う動きを入れようと、ロードには行かず200mトラックで練習。

アップ2㎞の後、200m(つなぎ200mジョッグ)×30をしました。

といっても、かなりペースは落として、ジョッグと違う動きになっていればOKという感じで、30本無理なくこなすことを最優先としました。

 

47”8-46”0-43”5-43”9-43”4-43”7-43”3-42”4-44”0-43”1-43”6-42”1-43”9-42”8-42”3-42”0-42”3-42”7-43”6-41”8-43”1-40”4-40”7-40”3-40”8-39”7-40”1-38”5-38”2-34”2

 

ゆっくりで良いと考えると、気楽にこなせて気楽に終われました♪

 

ダウンジョッグ1.4㎞で練習終わり…

 

の予定でしたが、帰宅途中にダイが、「結構キツいメニューやったけど、ダウンジョッグ足りてないから、家に帰ってから1.7㎞1周ダウンジョッグしたい。」と。

 

アップダウン周回コース1.7㎞1周

 

ダウンジョッグをしながら、ダイの走りについて午前の練習で気になった点を指摘しました。言われている意味は理解出来たようです。

まだ仮入部ですが陸上部に入り、試合日程が決まってきたので、段々自分で考えて行動するようにもなってきました。

 

家では相変わらず母親とケンカをして暴言を吐いたり、普段は勉強をやろうとしなかったり、まだまだ問題だらけですが。。

それでも、この日は基礎英語のCDを聴きながら発音していたり、本人なりに何かやろうという姿勢は見せつつあるので、気長に見守るのが良さそうです。

 

計17.1㎞(4月計263.8㎞)

 

次男ジンはこの暑い中、野球練習の最後に0.6㎞のコース10周走り、三男ケンは紅白戦でピッチャーをやったり、それぞれ練習を頑張りましたp(^_^)q