読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

前向きな練習中断

2月19日

 

朝から東京体育館に行き、練習。

 

200mトラック2レーンを35周をゆっくりジョッグ35'33”

 

その後、1000mを400mジョッグでつないで3本、3'30”で抑え気味にやろうかと思っていましたが…

 

1本目を3'28”で走ったら右ふくらはぎの強い張りが気になりました(/ _ ; )

 

気のせいかもと思い、2本目スタートしましたが、明らかにバランスを崩した走りに…

 

ここでムリに3本やることにこだわる必要はないと考え、200m流し2本、100m流し1本とあとは軽くジョッグして終わりにしました。

 

予定の練習はこなせませんでしたが、ここで1000m3本こなすことにこだわると、練習出来た満足感は残ってもレースに向けては余計に疲れ果ててマイナスでしかありません。

 

レースで少しでも良い結果を残したいがために、確信を持って練習を切り上げました。

 

確信、とか言いつつ現実は不安だらけですが…

僕の場合、走らない不安に勝つことが長年の課題でした。

自分のダメな点を見つけて否定することは昔から得意でしたし、今でも得意ですが。

でも、一方でダメな点だらけではなく、出来ていることもたくさんあるはず。

そこも評価して自分を肯定していきたいと思います(^_^)

 

計11㎞(190.5㎞)