ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

EDORIKUナイター記録会について

2月16日

 

今日はゆるジョッグをするつもりでしたが、ここで無理やり走ったら疲労抜きにはならず余計疲労を溜め込むだけだと感じたので…

練習中止!!!

体幹トレもやらず、気が変わって走りたくならないように、仕事がひと段落したところでサッサと夕食を食べました☆

昼に軽くパニック発作が出たから運動する気持ちがなくなったってのもありますが。。

 

昨日は軽く酔った状態でブログを書いたので(〃ω〃)記録会での体の細かな状態には触れませんでしたが、1本目のスタート直後から体が重く、足がついてきませんでした。

 

走りながらバランスを崩しそうで、普段のジョッグでは分かりませんでしたが、少し速い動きをするとマラソンの疲労が芯には残っているのを痛感。

 

大腿部も張るし、ハムやふくらはぎも疲労が残っていますねー。

 

19分前後で3本こなす予定でしたが、1、2本目で予想以上に足を使っていたので、3本目はゆっくり。

20分はかからないようにだけ気をつけて、1000m以降は時計のラップボタンを押しはするけどタイムは見ずに走りました。

 

このタイムでこれだけ疲れるなんて…とタイムだけ見たらがっかりしてしまいますが、悪いなりに大崩れしない走りのイメージをしっかり出来たので、非常に良い練習になりました。

 

あとは練習しすぎないように。

練習が足りなくて焦るくらいでちょうど良いです。

芯の疲労を抜きながらレース当日に合わせます!

 

今シーズンラストのフルマラソンですから、余すことなく出し切って終わりたいですね(*≧∀≦*)