読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

ガマンする練習

1月21日

 

20日の夜は、都内某所での新年会に参加しました。

なぜか結構飲んでいたり、気付けば顔に油性マジックで落書きされていたりでしたが…

楽しかったから良いのです(//∇//)

 

今日は二日酔いな上に、仕事終わりにパニック発作も起きて散々ですが_| ̄|○

 

今日だけはどうしても30㎞走っておきたかったので。体幹トレの後、フラつく体で走ってきましたー。

 

33㎞ジョッグ2°35'33”

 

かなり抑えて走った先週よりさらにペースが遅く、余裕でこなせた…

 

なんてことはなくて、10㎞過ぎから早くも体が異様に重く力が入らなくなり、20㎞あたりからはガス欠の兆候が。

完全にガス欠になったら一歩も走れなくなりますので、この寒さの中でそれは危険だなと思いながら、ギリギリのところで気持ちを切らさずどうにか33㎞。

 

内容はともかく、耐えて耐えて2時間半以上走ることができたので今日は上出来です^ ^

 

 

計33㎞(1月計293.1㎞)

 

ダイは、今日の練習の最後に200mトラック1周T.T.をして、アップシューズで27”7だったとか。

夜で暗く寒いこと、2時間の練習の最後であること、200mトラックのコーナーのキツさ、アップシューズなどの条件を考えたら、試合では26”台は簡単に出しそうです。

もう短距離では勝てないな(´-`).。oO

僕も昔々のその昔は、練習で24”前半を出していましたが、今は…(〃ω〃)