ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

不調からの立て直し

1月13日

 

仕事が終わり、めんどくさいなー、サボりたいなー、とモヤモヤしながらもどうにか東京体育館へ。

 

ジャージとウィンブレを忘れていて、ランパン、Tシャツしか持っていなくてテンションが更に下がりましたが。。

 

アップ1000mをして、閉館まで時間がないから5000mを20分弱で余力を持って走り切り、サッサと帰る…

 

はずが(//∇//)

 

アップを終えて走り出す直前にパニック発作_| ̄|○

動悸、発汗、しびれ、胸痛、吐き気などが出て、とにかく苦しい〜。

無理やりスタートすること3回。

1回は400m、2回目は200m、3回目は800mで苦しさに耐えきれず止まりました。

ゆっくりジョッグしながら回復を待ちましたが…

閉館時間が迫り、この状態で無理をする意味はないと判断し、練習中止。

結局寒い中を薄着で3㎞ちょい細切れに走っただけでした。。

 

計3㎞(1月計166.6㎞)

 

 

この発作は、何年か前からたまに出ていましたが、去年の11月頃から頻発していて…何の前触れもなくいきなり出るのでどうしたものかな。。

緊張したから出るとも限らないんです。

別大に向けて、うまく付き合えるようにします!

これくらいじゃあ諦めないぜ( ̄+ー ̄)