ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

そろそろ来月のレースを意識していかないと…

1月6日

 

仕事終わりで東京体育館のトラックに行き、ペース走…

 

のつもりで準備をして、仕事が終わって向かっていたのですが、どうも身体が怠くて気分が乗ってこない(*_*)

防府の後、ケガを治すため練習を落としてきていた身体には、5日の0.4㎞2本は負荷が大きかったのか…

休み明けの忙しさに身体が追いついていないのか…

単に寒さでやる気がないのか…

 

どれも当てはまる気はします(笑)

 

無理をすれば走れますが、またバランスを崩して内臓や筋肉の不調が出る予感がしたので、練習せずにラーメン屋へ🍜

 

しっかりラーメンと餃子を食べて、本屋で好きな本を買って、気分転換して帰りました。

 

1月7日

 

前日走らなかったので、さすがに走らないと。

体幹トレもサボって好き放題食べてきたので、体重が増えてお腹も出てきています(//∇//)

細いのにお腹が出るから、余計目立ちますねぇ(笑)

 

仕事の後、まずは体幹トレ…

かなり筋力が落ちているので、予定通りにはこなしきれず(〃ω〃)

 

体幹トレに続いて30㎞ジョッグへ。

20㎞以上の距離を連続して走るのは、もしや防府以来!?

今回の30㎞のテーマは、とにかく余裕を持ってゆっくりと。ペースを上げたくてもガマンし、良いイメージで走り終えること。

 

あまりの寒さに心が何度も折れかけましたが(笑)

ラスト1㎞だけ、寒さにガマンできずペースを上げてしまいましたが、楽には走り切りました。

明らかにスタミナが落ちていますが、仕方ないですね。。

 

30㎞2°19'07”

 

ラスト1㎞はジョッグではない動きをしたので、時計を止めてダウンジョッグ1㎞。

 

普段から練習終わりは23時過ぎなのですが…

この季節、寒くて耐えられません(泣)

 

計31㎞(1月計92.2㎞)

 

気付けば別大まで4週間。

スタミナもスピードも足りてはいませんが、だからと言って詰め込むとまた疲労が抜けなくなります。

やりたい練習はたくさんありますが、欲張り過ぎないようにします!