ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

今日もクロカンコースへ

1月1日

 

明けましておめでとうございます㊗️

2017年もよろしくお願いしますm(__)m

 

今年の個人的な目標は、仕事で新展開をすること、フルマラソン2°45'、ウルトラマラソン7°50'です。

 

前夜は夜更かしをして夜中4時頃までウダウダしていました。

それでも朝8時過ぎには起きて、体幹トレをしながらニューイヤー駅伝をテレビ観戦!

 

昔の強かった旭化成が復活…とまで圧倒的ではなかったですが、この勢いをフルマラソンやトラックシーズンにつなげてください!!

 

僕的には、はるかに格上と思われた選手が後ろから迫る中で淡々と自分のリズムを刻み、最後は必死の形相で見事逃げ切ったDeNAの髙木選手に感動しました☆

 

ダイ、ジン、ケンと野球練習をしてから、15時半〜クロカンコースへ。

 

筋肉痛があり、また昼食後あんまり時間が経過していないため、ゆっくりと12周ジョッグしましたが…

 

途中からかなり足にきました(^^;;

そして内臓にもダメージが!

ペースは遅いけど、良い練習になりました。

 

1.5㎞クロカンコース12周1°48'26”

1周毎のラップ

9'46”-9'30”-9'28”-9'16”-9'09”-9'03”-9'02”-8'54”-8'47”-8'42”-8'36”-8'09”

 

8分台になったあたりからは、ずっとキツかった〜

 

少し遠回り気味にダウンジョッグをして、ヘロヘロになりながら練習終わりー。

 

計18.6㎞(1月計18.6㎞)