読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

帰省とクロカンコース開拓

12月30日

 

この日から義母のいる奈良へ。

つい先日同じ市内で引っ越して、新居にお邪魔しています。

 

近くの公園に急な階段、粗い石畳、そのほか不整地がふんだんにあるアップダウンしかないコースを見つけました♪

GPSは途中で途切れたり、役に立ちませんが…おそらく1周1.5㎞くらい?

野球練習をしていて右足を傷めてしまいましたが(笑)

とりあえずゆっくり3周してみました。

1周目は計測せず、2周目から9'49”-9'35”-8'55”

 

公園までの往復ジョッグ…といっても、片道0.25㎞もないくらいです(笑)…も入れて、6.4㎞ほど。

 

計6.4㎞(12月計290.5㎞)

 

平均すると㌔6分を超える超スロージョッグですが…

ファルトレクとしてやると、かなり全身にきました(〃ω〃)

 

12月31日

 

朝はゆっくり寝てから、ダイ、ジン、ケン、そして子供達の従兄弟と遊びました。

 

UNOをして…1位以外は全員体幹トレの指定されたメニューをこなすというルールで。

僕だけかなりキツいメニューにしたら、毎回最後は息絶え絶え(^^;)

 

そして野球練習をして、昼寝をして優雅に過ごして、夕方から公園クロカンコースへ。

 

まずは1人で6周をファルトレク54'02”

周回のラップは、9'35”-8'55”-8'51”-8'53”-8'58”-8'48”

 

その後、一旦帰宅しダイを呼びに行きました。

走りに行くと事前に告げて本人も着替えて準備ひていたのですが、ダイは「やっぱテレビ観るからパス!」と…

 

そんな理由は聞こえないので、ダイを連行(笑)

公園クロカンコース2周ファルトレク18'35”

ラップは9'03”-9'32”

 

ダイは1周目の後半からキツそうとなり、2周目は完全に遅れ出したので、待ちながら…

ゴール後はフラフラして、帰宅後しばらくはぐったりしていました。

 

計12.8㎞(12月計303.3㎞)

 

ダイは1500m5′40”〜50”くらいで走れると思いますが、それがこのペースでこんなにフラフラになるとは_:(´ཀ`」 ∠):

 

夏はマムシが出るので注意が必要ですが、良いコースを開拓出来ました☆

 

さて、今年もあと少しで終わり。

以前は他のところでブログを書いていましたが、中断を経てはてなブログにて再開しました。

自分の練習記録を残すだけでなく、他の方のブログを拝見することで、自分を客観視することができて視野が広がります。

 

今年は本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします!