ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

冬休みまでもう少し

12月27日

 

予想はしていたけど、朝から夜まで一切休憩なしで、うりゃ〜!わ〜!っと働いて、終わった途端に力尽きて走る気持ちになれませんでした(笑)

 

お菓子を大量にやけ食いして、満足しつつも吐き気を催して後悔しながら家に帰り…

翌朝は仕事前に走ろうと反省しました(笑)

 

12月28日

 

今日でひと通りの仕事が終わり!

予定より30分寝坊してもまだ眠いし、お菓子食べ過ぎの胃もたれはありましたが…

ゆっくり朝ジョッグをしてきました( ´∀`)

 

1.7㎞アップダウン周回コース5周43'02”

10'07”-8'57”-8'40”-8'11”-7'05”

 

5周目でようやくリズムに乗れるようになりましたが、時間切れ〜(u_u)

 

そして、昼に少し空き時間が出来たため、急遽ランへ。

 

6㎞ジョッグ27'40”

+上り坂0.2㎞×5(つなぎ0.2㎞下り坂ジョッグ)

38”1

39”3

37”9

36”9

36”4

 

上り坂がちょうど強い向かい風になっていて、「上り坂で向かい風だから良い練習ができる!」と喜んで向かい風に突っ込み…毎回押し戻されました(笑)

 

計16.5㎞(12月計284.1㎞)

 

まだまだ無理はせず、軽めの練習です。

 

 

今日は職場の忘年会♪

 

明日は朝から記録会の補助員をして…夕方から呑んだくれます(笑)

 

この記録会、何度かお手伝いさせていただいています。

陸上競技の大会で補助員をやるのは昔から好きだったので、自分から「毎回手伝わせてください!」とアピールしてやらせてもらっています。

前回に引き続き責任重大な役割なので、頑張りますp(^_^)q

今回は大井開催。

風が強い場所なのである程度は仕方ないかもしれませんが、好記録が出るためにはあんまり風が吹き荒れないと良いんだけれど…。