ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

心地よい疲労感

12月3日

 

鍼返しがある中で昨日頑張ったら、今日も鍼返しの痛みや張りが抜けていません(//∇//)

 

仕事が夜に終わってから、いつものソーティーマジックLTではなく先日買ったターサージール5を履いてジョッグしてきました。

 

設定は特になく、追い込みすぎないようにペースを抑えながら、最後まで楽に走りきることを意識して走りました。

 

33㎞ジョッグ2°32'28”

 

ソーティーと比べると足への負担がはるかに少なく、荒れた路面でも乱れず走れました☆

走り出しから足の張りが強かったのですが、後半も足が固まらずに走り終えました♪

フルマラソンの後半も足を守ってくれそうです!

ラスト3㎞は12'05”くらいに上がっていたので、良い感じで終われました^o^

 

33㎞走り終えて、時計だけ止めて足は止めずにそのまま2㎞ほど、流しを混ぜながらジョッグしました。

 

この追加ジョッグをしっかりやることで回復が早まるので、本当はもう少し長くやっておきたいのですが、時間の都合で2㎞だけ。。全く出来ない日もあるので、2㎞も出来たと前向きに考えます!

 

計35㎞(12月計71.4㎞)

 

明日からは徐々に練習を落として行けるので、気持ちがラクです(^_^)v

 

明日はジン、ケンの野球練習送迎の合間に、トラックで刺激入れをしておきますかね☆

あ、自宅で仕事しなきゃダメでした(。-_-。)