読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

出来る練習を考える

10月22日

 

内臓疲労が強くて、仕事終わりに走る気力がなくて完全休養(笑)

先週土曜も同じことしてましたが(笑)(笑)

元々この日は疲労抜きジョッグしかしない予定でしたから、気にしない^ ^

 

10月23日

 

午前

 

東宮御所2周を含む11.6㎞ジョッグ54'45”

東宮2周のラップ15'37”-15'17”

 

午後

 

ダイと体幹トレ

アップダウン周回コース1.7㎞5周ジョッグ(43'39”)

10'11”-9'50”-8'56”-7'56”-6'45”

3周目まではダイに合わせて、ラスト2周は自分のペースで。

 

左足の骨形成の問題から痛みが出やすく、ダッシュをすることに不安があるダイは、午前の練習で動きが悪すぎて、コーチに途中中止を指示されました。

治療院では、構わず思い切り走って良いと言われていますが、経験したことない症状だから不安になりますよね。練習を重ねて走っているうちに段々痛みがなくなっていくといわれても…。

最近あまり短距離練習ができず自信喪失しているダイに、午後はかなりハードな体幹トレと苦手な長距離のセット練を。

僕よりはだいぶ負荷を減らしましたが、それでもキツい体幹トレをこなし、さらに 5.1㎞走り切れたことでまた自信に繋がったようです。

思い切り走れなくても、出来る練習が必ずあります。

それを考えて実践することを、しっかり確認できましたo(^o^)o

 ジンとケンは野球練習へ。

ジンはトーナメント戦が終わり、優秀選手賞のメダルゲットしてご満悦です☆

ダイは野球練習を楽しんでいるようです(o^^o)

 

僕は前日の内臓疲労から回復してきました♪( ´θ`)

 

計20.1㎞(10月計343㎞)