ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

何だかんだ走ってきました。

10月19日

 

今朝はダイ、ジンと朝ジョッグ1.7㎞アップダウン周回コース1周。

ジンは寝起きで気持ちが乗らず、走る前から気持ちが逃げていて…走り出すとやはり早々に離れてしまいました。

それでも最後まで走り切ったことを評価し、今後野球で頑張りたいのなら、ちょっとした練習の時から体がキツくても気持ちを前に出す姿勢が大切だと話しました。

僕はジンを気にしつつ、ダイのペースに合わせました。

1.7㎞アップダウン周回コース1周8'23”+ジンのラスト0.3㎞並走。

 

朝食後、出勤まで時間があったので1.7㎞コースをさらにゆっくり5周(44'41”)

10'04”-9'19”-8'49”-8'18”-8'09”

 

5周目で左下腿を攣ってしまいました(笑)

ソーティーで31㎞ジョッグした衝撃が;^_^A

足底の痛みが結構あります(^^;;

 

仕事が今日は短くて、午後にはヒマになり…

夢の島陸上競技場へ。

16時に到着したのに、タータントラックの一般利用は18時〜ということでやる気を失くしかけましたが( ;´Д`)

近隣に土の400mトラックがあることを思い出し、そこで少し練習。

 

アップジョッグ2㎞

1000m3'15”6

ダウンジョッグ3㎞

 

土のトラックだとやはり反発がもらえなくて走りにくいですね;^_^A

それ以前に足底がかなり痛いので、土で走れて良かったというべきか。

 

そして、友人と合流し、ヘロヘロになったところでようやく本日のメイン(笑)夢の島で10000mペース走(設定40'00”)

 

アップジョッグ+流し1㎞

アップの必要があったのかな笑

10000mペーラン39'13”

1000m毎のラップ4'00”-4'01”-3'57”-3'57”-3'56”-3'54”-3'54”-3'52”-3'54”-3'43”

3000mから単独走になったので自分のラクなリズムで…が、4000mあたりから差し込みが来て、痛みに苦しみました。

足もダルいし、脇腹は痛いしで、ラスト1000m思い切り切り替える予定が大して切り替わらず(//∇//)

 

100m×5(つなぎ100mジョッグ)

14”9-14”9-14”7-14”6-14”7

 

ダウンジョッグ1㎞

 

計29.5㎞(10月計305.6㎞)

 

あれ?今日何の仕事したのだっけな⁇