ネコ好き中年坊主のほぼラン日記

ランの話しが大半ですが…ネコと日本史も好きです

暑い!

しばらく天気が悪く涼しい日が続いていましたが、久しぶりの晴天!

暑いだけで気持ちが盛り上がるので、こんな天気は大好きです♪( ´▽`)走るときには苦しいけど(笑)

 

9月25日

目覚ましジョッグ6.8㎞(38'40”)

1.7㎞アップダウン周回コース4周10'37”-9'49”-9'15”-8'58”

左足首の痛みが再燃!!鈍い痛みですが、嫌な感覚…

 

体幹トレーニング1時間

かなり激しく体幹を鍛えました。走る動作だけでは意識しにくい筋肉も使い、倒れそうでしたが良い練習になりました。

 

1.7㎞アップダウン周回コース2周(22'17”)

11'55”-10'21”

ダウンジョッグの感じでフラフラと2周だけ;^_^A

 

東京体育館200mトラックにて

1.4㎞アップジョッグ

1000m-600mジョッグ-600m-400mジョッグ-400m-200mジョッグ-200m-100mジョッグ-100m-100mジョッグ-100m-100mジョッグ-100m-100mジョッグ-100m

1㎞ダウンジョッグ

1000m 3'12”9

600m 1'54”6

400m 1'12”4

200m 33”5

100m 15”1-15”1-15”1-14”7

 

体幹トレーニングが前週より遥かにハードだったためか、暑さのためかは分からないですが…

1000mは6”、600mは5”、400mは3”遅く、100mもコーナーで他のランナーを避けながらとは言え15”台3連発(//∇//)

4本やって時間切れ。

 

今日は頑張りました!

 

計16.8㎞

(9月計331㎞)

 

 ダイが、午前中の練習で右ハムに強い痛みが走り、途中リタイアして帰宅。。

肉離れではなさそうですが、午後は少しジョッグした以外見学させました。

学校の運動会のリレー練習があるので全く走らないわけにはいかないようですが…1週間はムリしないことですな。

球速を上げるため、次男のジンが明日から朝ランをしたいというので、しばらくはジンと2人で朝ランします。

次男の野球チーム練習に仮入会したケンですが…野球より陸上をやりたい、と。

母も含め、周りからは野球をやれと言われていますが(笑)

もちろん、本人のやりたいことを選ばせます(^^;;